~ほっこりまったりひとやすみ~

天然って重要?

2018/05/27
 
この記事を書いている人 - WRITER -

はい!わたし、サラはよく「天然さん」とか「天然ボケ!」って言われるんですけど、ちょっとおっとりしているのと、ヌケているところがあるだけだと思うんですが…

ところで、天然、人工って分けられて、天然は貴重、人工は大量生産できるから安価なんて言われますよね。例えば、お魚とかですね。
逆に、お肉とかは野生のものは運動のしすぎで硬くて食べれませんが、養殖のもので管理して育てられたものほど高価ですよね。

なんで天然と人工の話かと言うと、ストーンのことなんです。
いわゆるパワーストーンと言うものは基本的に天然石のものを指します。天然石のできた経緯やその美しさ、内容物などに魅せられてパワーが宿っていると言われるのです。

でも、パワーストーンの多くはカットや研磨で人の手が加えられていますよね。種類によっては人工的に染めたものもあります。そして、酷いものは天然石と謳って人工石を売っていたりします。
ですが、どれも綺麗だと思って購入などし、願いを託しますよね。

ここで、ガラスと言うものについて話したいんですが、ガラスは人工的に作られたものです。ですが、とても綺麗なものもたくさんありますよね。そして「シーグラス」といわれる浜辺に落ちているガラスが水流で削られたものはパワーストーンだとみなす人達もいます。これは、人工的につくられた瓶などでも、海の中を彷徨いながら水流で削られて、大自然の力を得ている唯一無二の石だからです。

私はこの人工のガラスもパワーストーンだと思います。
ガラスも自然の中にあった石などからできています。それを溶かして形にした物。天然石と言われる物でも、中には一度溶かして再形成したものもあるというので、なんら代わりは無いでしょう。そして、その辺に落ちている石でさえ自然にできたものなので、パワーがあると思えば力があるものになると思います。
逆に高価なダイヤモンドでもパワーがあると思わないとただの石です。

ですので、天然とか人工とかそんなの関係なく、綺麗なものを見て癒されるとか、大自然の神秘や作った人の想いがこもった石にパワーを感じるとか、自分の意志で素敵なストーンやアクセサリーに願いを掛けて、そして可愛がって、その力を最大限に発揮させてください。
全てのものはあなたの味方になってくれますよ。

こちらの記事もおススメ!

この記事を書いている人 - WRITER -

Comment

  1. シンジ より:

    サラさんは天然物ですか(笑)

    パワーストーン効き目すごいです!
    浄化し願いを込めてます。

    • sarae より:

      サラは人工物です、人ですから(笑)ですが養殖ではないです、世間と言うものに揉まれております(笑)

      ストーン効いてるんですね、可愛がれば可愛がるほどよく効きますよ!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© saraeのひなたぼっこ , 2018 All Rights Reserved.